2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月:44冊

暇人っぷりをものすごい勢いでアピール…。28日間だから、きっかり週11冊ですね。まあ明らかにこないだの6冊一気が効いてるんだけれども。 ホリー・ガーデン/江國香織 ハルモニア/篠田節子 ささらさや/加納朋子 江國香織とっておき作品集/江國香織 中国…

ぼすにあへるつぇごびな

9時半に「…あ!」と叫んだのですがおかんがテレビ見てたのでおとなしく読書続行してました。見出したのは、HT入った直後っぽい。率直な感想→高原が点取ってる! 代 表 の 高 原 が!!と驚愕。あとはあんまり見てないからなあ…ラスト近くの最終ラインぼろぼ…

映画見ました

MMじゃないよ(笑)。近所の今日安いとこで、滑り込み燃ゆるとき。多分100人ぐらいは収容できると思うんですが、10人ぐらいしかいませんでした…そして間違いなく最年少でした…。 ロビーでヘレンの宣伝してたけど映画の宣伝だかれみおろめんの宣伝だかよくわ…

トロイメント#8

今日月曜の夜だった!危ねー!(寝るところだった)

くつがほしい。

靴がない。服もないけど、服は着れるから最悪「 デ ザ イ ン です!」と言い切れるですよ。スカート丈が変/パンツの裾からくるぶしが見えるは笑い話になりますが、靴が入らないはネタにもなんにもならない…。なんでもいいのになんでもいいと言ってらんない…

月曜は休館日

昨日、雨だったので、歩いて駅とは正反対の投票所まで行ってそこからバスにしようかと考えながら支度をしていたら、おかんが車で送ってくれるというので駅に直行し、G町図書館最寄り駅だったので返すだけ返してC町図書館まで電車移動してから山のようなハ…

電気屋→本屋

鼻息も荒くneon実機いじってきました。うーん…背面のLEDはやっぱりカワイイけど、本体が分厚くて手になじまない感じ…。なんていうんだあの部分、えーと、開いたとき手に持つ下半分の方。が、分厚いかなと。ヒンジが見えないというこだわりは買うんだけどね!…

メープルチーズケーキ@ジョナ

おなかすいてない気がしてハニートーストやめたんだけど、意外に食べれたかも…。と手をつける前から言ってみる。隣の芝は真っ青です。 「ほんとにメープルとチーズの味がする!」という衝撃。まさかこんなにまんまメープルとは思わなんだ。

硬直

マウスがすっ飛んでブラウザの×を押してしまった…あと3秒後だったら…おとといの6冊感想書き終えそうなところでなんの保存もしてなかったのに…おおおおおおお…

auです

いま「清水選手ゴール」の報がオフィから届きましたがなにか…

てるてるあした/加納朋子

てるてるあした作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (136件) を見る 試合見てだらだら移動して今日の録画見ながら飲んで帰ってもまだこんな時間…!いい…!

横浜ダービー@日産

ああたのしい(*´∀`) 吉田と平野に萌えて奥さんに胸きゅんしてじろーに笑ってきました。吉田いいよ吉田(;´Д`) 平野すてきだよ平野(;´Д`) というわけで祝杯です…!相手J2じゃん、は禁句…!むしろMOMはすっぽ抜け達也(ry

ライスバーガー カツカレー@モス

「…辛いですか」とお姉さんに問いかけ「辛くない…です、…辛くないですよね?(奥の先輩らしき人に)」と戸惑わせてしまいました。辛くなかったです。カツがうまいのはもちろんパスタサラダもなかなかでした。ていうかライスバーガー初挑戦だったですよ。わり…

暇人万歳

どんだけ読むんだよ!と自分でも思いますが、12時間起きてるとして1冊2時間かかってないから、まあ6冊って妥当かなと…。ご飯とテレビ観戦の他にお菓子作りまでしました。オーブンがないのはやはり苦しいと思います。

むかしのはなし/三浦しをん

むかしのはなし作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/02/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (141件) を見るあと1冊!だったので、気になってた三浦しをんをセレクト。棚に1冊だけあったんだけど入門編として…

スティル・ライフ/池澤夏樹

スティル・ライフ作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1988/03メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る なんかでメモしてたので、借りてみたですよ。名前だけ見てるってのは勝手に先入観というかイメージを抱…

夏の庭/湯本香樹実

夏の庭―The Friends (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/01メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 244回この商品を含むブログ (248件) を見る いじめの時間で、ちょっとこの人いいかもと思ったのでぐーぐるさんにお伺い立てた…

虹の家のアリス/加納朋子

虹の家のアリス (本格ミステリ・マスターズ)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る なぜか私の加納朋子リストからすっぽ抜けてて、慌てて借りてきました。このサイズの新書は読みにく…

ゼロックス G大阪×浦和

いつぶりだろう!サッカーの中継を土曜に見るなんて!いつ、…いつ…え、何年…ぶり、とか…?と思い至って愕然としました。あまり間違ってない気がします。 浦和のユニフォームにヤタガラスがついてたので、これはもう記念に買っておくべきじゃない!?と思いま…

日産の帰りに

「ナビスコ決勝がプラチナチケット」「ゼロックスがプラチナチケット」どっちが な い かでS嬢と議論。 結論→どっちも な い 国立また満員_| ̄|○ノシ

かみかぜ?

ゼロックスをビデオ録画するか悩んで、代表2試合録画したテープがあと1試合分余ってることを思い出して、ドイツ遠征は録画したいメンバーだったかなとJFAオフィに行ってみてΣ(゚д゚lll) これにより、東京ヴェルディ1969が所属し、アレマ・マラン(インド…

スペース/加納朋子

スペース (創元クライム・クラブ)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (75件) を見るこっちのスペースかよ!と思いましたが、どのスペースだと思っててこれはどっち…

ベルカ、吠えないのか?/古川日出男

ベルカ、吠えないのか?作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 190回この商品を含むブログ (382件) を見る読んだ!ヽ(`Д´)ノ と、古川日出男読了後はいつもこう諸手を挙げる勢いになりますよ…。読…

図書館日記

午後から雨予報なので、午前中にG町図書館へ行ってしまおう。給料日だし銀行に行かねばだし。明日土曜だし。と思ったのに、布団の魔力に負けて、ぎりぎり午前中…な時間に起きてしまいました。今週は月曜からずっと打ち勝ってたのに…。ずーん。ドアを開けた…

ウエハースの椅子/江國香織

ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2004/05/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (60件) を見る ちょっともう書き出しと終わりが確かに秀逸でどうしよう。な感じですよ。どうもしない。 …

薔薇の木枇杷の木檸檬の木/江國香織

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/04/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (56件) を見る 高校の時に読んだことがある…けど、どこまで読んだんだったか…。全部読んだかなあ?なん…

着々とフェードアウト中

12-14時だけの予定だったので、外の陽気に誘われたというかただ新しい服が着たくて薄いスカートにキャミと薄っぺらいカーディガンという浮かれたカッコで店に行ったら、14-17時を主婦の人と代わることになり、まあ夕方ならなんとか…と思ってたら17-21時を高…

演じられた白い夜/近藤史恵

演じられた白い夜作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 1998/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るネタ的にもっと引っ張れそうなのに…。駆け足感というか、あっさり終わらせられちゃった感というか、まあこれはこれでいいん…

本日の試合結果 VSヴァンフォーレ甲府

YFM

<45分×1 30分×2 戸塚トレーニングセンター> 横浜F・マリノス2−2(2−0 0−2 0−0)ヴァンフォーレ甲府 得点者 17分 ドゥトラ 32分 マルケス 60分 長谷川太朗(甲府) 66分 林健太郎(甲府) メンバー GK 榎本哲也 DF 松田直樹 栗原勇…

帰りました

有頂天ホテル→戸塚で甲府→日産で代表 という日程でございました。こなせないという恥ずかしい場合を考えて事前に書かなかったんですが(例えば寝坊とか)、無事早起きもし、乗り継ぎにもめげず、無駄に食物を抱えて帰ってきました。未だに自分の食べる量が把…