ベルカ、吠えないのか?/古川日出男

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?

読んだ!ヽ(`Д´)ノ と、古川日出男読了後はいつもこう諸手を挙げる勢いになりますよ…。読む前と序盤も勢いが必要なんですけれども。
系図が必要とか作れとか見た気がしたので、チャート作成ソフトみたいのを引っ張り出して入れながら読んでたんですが(本当)、作られない理由は複雑だからってよりも緻密なそれは作れないからってことかな…。曾々々祖母の伯父母がうんたらって言われても…!(笑) てこと?でも作ってなきゃ絶対に理解不能に陥って流し読んでたとは思うので、まあそこは俺GJ。(…)
古川でまさか大戦の話が出てくるとは…。なんか大戦づいてる。怪犬仮面みたいな、ネタすれすれというかネタだよね?ネタだろ?だよな?みたいなエピソードが、私が古川を好きなところですよ。ていうか怪犬仮面エピソードはいいよ。おもしろい。

これはフィクションだってあなたたちは言うだろう。
おれもそれは認めるだろう。でも、あなたたち、
この世にフィクション以外のなにがあると思ってるんだ?

こういう姿勢が結構好きなのですよねー。