月曜は休館日

昨日、雨だったので、歩いて駅とは正反対の投票所まで行ってそこからバスにしようかと考えながら支度をしていたら、おかんが車で送ってくれるというので駅に直行し、G町図書館最寄り駅だったので返すだけ返してC町図書館まで電車移動してから山のようなハードカバーをコインロッカーに突っ込んで新横に向かったのです。本なんて誰もパクんねーよ(´ー`)y~~~ と思ったけど、万が一パクられたら弁償に1冊1500円としてもいちまんえん…と気づいてちょっとびびりました。
百貨店内の100円ロッカーは閉店後に引き取れるはずもなく、今日出かけた帰りに寄ってきました。カギさして財布見たら500円玉しかなくて、1800円に2300円出した私に脳内で舌打ちしながらデパ地下を放浪。本は無事でした。