2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムースポッキー紫いも

どこからつっこんでいいのかわかんないけど買ってみました。いもでした。

1月:39冊

うーん、惜しかった!もう1冊読めば40冊! フェルマーの最終定理/サイモン・シン 幸福な遊戯/角田光代 地上八階の海/角田光代 青い虚空/ジェフリー・ディーヴァー 庭の桜、隣の犬/角田光代 すいかの匂い/江國香織 分岐点/古処誠二 賢者はベンチで思…

螺旋階段のアリス/加納朋子

螺旋階段のアリス作者: 加納朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る なんというか、これぞ加納朋子、としか言いようがない読後感。おもしろかったー、としみじみ。 最上階が一番人…

大した散財もせず帰宅しましたが、図書館の本とかニットマフラーとかパンとかで山盛りの荷物と自転車のカゴとを見比べて途方に暮れました。某駅にて、日が暮れたチャリ置き場でハードカバーの本を直にカゴに入れてから上にトートバックだのなんだのを入れて…

ただの焼きそばじゃないぜ…田中裕介と天野から買った焼きそばだぜ…!とギャルぶってみます。焼きそばを食べたい俺と天野三;´Д`)な俺の意見が一致した結果ですが、この辺の選手(失礼)になると勢いのある人がいないのかなんなのか、焼きそば購入者は 皆 無 …

マツギャルってまだほんとにいるんだ(震)と素で思いました。 多くは語りませんがテントに入る(…)際、うえのポールに頭当てて目を見開かれました。…ポールのななめの部分ですよ!(そこは問題じゃない)

鴨まん食べた

去年メインでクソ寒かった反省か、今年は太陽降り注ぐバック側。日光強すぎて写真は断念。 味は…あーとり肉の味。(感想)

新ユニ!

実物見て予約するか決めようと思ったけど見ても悩むわ…ぼみょう。てゆかなんでヤタガラス?あれ?

読み終わった1冊家に置き忘れてきた…しかも借りてた中で唯一の期限が今日まで本…(<ばかだ…) おかげで1冊お取り置きのままですなんてこった。

カップリング・ノー・チューニング/角田光代

カップリング・ノー・チューニング作者: 角田光代出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1997/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る期限が明日(;´Д`) ということで、昨日から途中まで読んでたんですが、奇しくも上記が読め…

愛してるなんていうわけないだろ/角田光代

愛してるなんていうわけないだろ作者: 角田光代出版社/メーカー: 大和書房発売日: 1991/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る ようやく、本当にようやく読めました。としみじみしてしまうほど待った気がするんですが、うーん、13日ってなっ…

いつ読むんだ

運よくオープン番を免れたので(運よくっていうかクローズだ)、1時間ほど早く家を出て開館待ち最後尾より数秒遅れるぐらいで隣町図書館に乗り込んできました。 �开筺考縮鸞圓辰討覲囘銚灎紊遼椶ⓒĽ法次Ą� 即入手です。GJ。蔵書明らかに少ないのにこんな出会…

浦島

Σ(゚д゚lll)ちょ!来週アタマかと思ってたらなんか日程出てる!!!!!11 追記 バカ!日程決めた人のバカ!と思うところを具体的に○節がどうとか書き出そうと思ったんですが あ り す ぎ て 断念。要するに、■時間ずらすならハシゴできるようにもうプラス…

いじめの時間

いじめの時間作者: 江國香織,角田光代,稲葉真弓,野中柊,湯本香樹実,大岡玲,柳美里出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1997/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る やー…目がすべったというほどでもないんだけど…江國香織と角田光代以外ほと…

散歩の達人 2005年1月 本屋さんを遊ぶ!

amazonに登録なかった…!(同ネタ多数) こういう「買うほどでもない(失礼)けど読んだら楽しい」雑誌って、図書館にあると本当に便利…。しみじみ。そう言いつつ買ったら絶対に捨てないだろうと断言できるので買いませんったら買いません。ダ・ヴィンチとか…

なきゃいいってもんでもない

帰宅したら積んでおいた図書館本の一番上に行方不明の1冊が増えてました。どう見てもまったく悪気なし、かけらもありません。本当にあり(ry あとおかんの図書館本の山が一新してたのはいいんですが「これもこのミスの人なんだよ貸してあげる(><)」本…

ぼくはきみのおにいさん/角田光代

ぼくはきみのおにいさん (ものがたりうむ―河出物語館)作者: 角田光代出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1996/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る29日まで、ではないんですが、順番に31日まで本を片付けないとーというわ…

はんにんはおまえだ

なんか本が1冊足りない…?と首を傾げて、数日前におかんがその本を手にとってぱらぱらやってたのを思い出しました。基本的に読む本の趣味はあまり合わないんですが、なぜか常習犯です。私はやんないけど、まあ、気持ちはわかります。つまり字があれば何でも…

まどろむ夜のUFO/角田光代

まどろむ夜のUFO作者: 角田光代出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 1996/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る まだリクエストしてる最初の本が来ないんだけど…!きい。誰だよもう…。リクエストしたのが13日…

サウンドトラック/古川日出男

サウンドトラック作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/05メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (93件) を見るやっと読んだー!と思ったけど、まあ、そうでもないのか。どうも、最近設定を序盤で叩き込まれる小説を読ん…

スポ魂

たまたま回したら相馬さんの特集してたよ…。なぜ!と思いつつガン見。「ジーコと相馬」みたいな特集だったけど視野を狭めてガン見。テレ東GJ…つД`)

根本裕一選手、完全移籍での獲得のお知らせ

Σ(゚д゚lll)! 出す気あったんだというか、いやそりゃさすがにあるだろうが買えるお金あったんだ…そうだむしろそっちだ…。今回に限っては、いいから出してやれよとも言えないよなあと思ってたんですが、そんな年に限ってか。 鹿島アントラーズ(2000〜2001)→…

スケジュール見てたら宮崎に行きたくなってきた…<エエエエエエエ

TOKYO、ナジャ、そして青空/香月葉子

TOKYO、ナジャ、そして青空作者: 香月葉子出版社/メーカー: 光風社出版発売日: 1992/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る加納朋子ゲトして棚から去る途中、背表紙にひかれて1冊戻して借りてきました。一期一会!と思って。 うーん…正直に…

ル・シャンテ いちごロール

生ケーキ20%オフだったんですよ…!(シューも買った)(食ってばっかだ)

本屋

さっかーずに、 < はいはいレッズレッズ と思いながら1件目、マガのはいはい俊(ry と同じにおいがするよね!と横を見たらダイがない。すわ浦和か!と2件目。 < やっぱり赤…Σ玉田ー! でもやっぱりシンジさん記事のせいだと思うな…。立ち読みする時間は…

レタスとトマトのサラダ

モス。300円の価値あり!と教えていただいたので挑戦。フォカッチャすすめられて他の頼むの気が引けるよね…。と言いつつテリヤキチキン。モスメニューを端から制覇してこう作戦決行中。

モンテロッソのピンクの壁/江國香織

モンテロッソのピンクの壁 (集英社文庫)作者: 江國香織,荒井良二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/21メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る 上記と同じく図書館にて。 挿絵のハスカップがかわいい、というかハスカップのま…

あかるい箱/江國香織

あかるい箱作者: 江國香織,宇野亜喜良出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2002/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る 読みかけの本も手元にありましたが、こんなに薄い本は読んで帰るとこだろ今!というわけで図書館の隅でこそっと…

沙羅は和子の名を呼ぶ/加納朋子

沙羅は和子の名を呼ぶ作者: 加納朋子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る 表題作。逆、じゃないのがポイントかなあと。「和子が沙羅を呼ぶ」かと思ったんですが、読み終わって見たらこの順番だったの…