ゼロックス G大阪×浦和

いつぶりだろう!サッカーの中継を土曜に見るなんて!いつ、…いつ…え、何年…ぶり、とか…?と思い至って愕然としました。あまり間違ってない気がします。
浦和のユニフォームにヤタガラスがついてたので、これはもう記念に買っておくべきじゃない!?と思いましたが、それを言ったらガンバも買っておくべきだしそもそも買ってどうなるもんでもない…。いやあ、リアルタイムではほとんど存じ上げませんが、「あの」レッズが、「あの」ガンバが、って感じじゃないですか。それを言ったら京都買っておくべきだったよなあれ…あのデザインも色もすげ好きだったんだよな…。閑話休題。でもレッズのユニの☆が1つしかないっぽいのでそれはどういうことだろうと疑問を抱かずにはいられません。
前半感想

  • この超豪華メンバー☆で、DFラインに堀之内_| ̄|○ノシ
  • そうだ!ポンテはまだいるんだった!と気づく。
  • ギドは「まあ、そうだろうね」ってメンバーだから見てて安心。メンバーだけじゃなく選手交代も、意図が割と読めるからなあ。おおむね、という程度で、常に見てるわけでもないのですがね。
  • チームとしての方針が明確になってるから、代表選手がいようがいなかろうが移籍選手で固めようが「レッズのサッカー」って印象になる、とは買いかぶりすぎかしら…
  • セットプレーで堀之内コールってばかだ! わ か っ て る ! と思ってたら本当にゴールで_| ̄|○ノシでした。入ると確信してる他サポなんて私ぐらいだ!
  • 実況が「明神」と言ってるのを聞いてΣ(゚д゚lll)。いたんだ!そうだ!みたいな。実況の人はすごいな…私なんてガンバに明神さんがいるってのがまだ馴染まないから絶対ワンテンポ以上ずれちゃうぜ…。
  • でも西野監督4年目にしてって言わなかった?2年目の聞き違い?
  • まさに「残念そこはシジクレイだ」_| ̄|○ノシ

念のため言っておきますが堀之内ギャルですよ私は。何を宣言してるのかと自分でも思ってますよ。でもそれを踏まえないと感想が…。
後半感想

  • ポンテきもい(ほめてる) あの角度でなんであんなに左に引っ張れるんだ…
  • バンドが半袖手袋
  • つーりおの髪は言及しちゃいけないかなと思いつつ、次の瞬間映ったアキラと≒な雰囲気で更に連鎖的にゲルトも思い出しちゃってもうなんていうか。ええなんていうか。
  • 藤さんの成長っぷりにほろり(いつの話だ…!)

見てわかるように後半は注意力散漫でしたが、まあ、いつものことです。現地でも割とそうです。(…) 表彰式が案外しっかり映ってて、日テレやるな!と思いました。