夏の庭/湯本香樹実

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends

いじめの時間で、ちょっとこの人いいかもと思ったのでぐーぐるさんにお伺い立てたらなんだか有名だったので、いそいそと。
うーん…別に悪い意味じゃないですが、教科書だなあ…(笑)。そんなに各国で読まれてるのかー、と思ってましたが、なるほどねこっちの系統だったか…!読み終わった今になると、内容紹介で気づくべきだろ!と思いますが。あーなるほどねえ。うんうん。やっぱり大戦づいてるな…。
なんだかズッコケ三人組を思い出したりしました。というあたりも教科書っぽいと思うところかな…。教科書でズッコケ三人組を読んだ覚えはないがな。