螺旋階段のアリス/加納朋子

螺旋階段のアリス

螺旋階段のアリス

螺旋階段のアリス (文春文庫)

なんというか、これぞ加納朋子、としか言いようがない読後感。おもしろかったー、としみじみ。
最上階が一番人気ぽいのはさもありなん、て感じ。あとは、今更ながらに不思議の国のアリスを読んでみたいと思いました。ベタ。(私が) 国内外問わず基本の名作をまったく通ってない人間なので、誰もが知ってるだろう知識として書いてあるとこまることもしばしば…。夏目漱石読もうとして途中だなあそういえば…。閑話休題。アリスを読んでネタを考えてるんですかね、そうでないとこのリンクっぷりは説明できないけど、あのキーワードだけで謎を作り出しちゃうのもすごいぞと。