予知夢/東野圭吾

予知夢

予知夢

夢想る、森崎礼美。霊視る、黄色いスーツ。騒霊る、ポルターガイスト。絞殺る、火の玉。予知る、首吊り。(めも) ドラマを先に見ていたので、いやいやこれ原作通りでいいだろって場合と、ええちょっとこれ説得力ないだろ改変も納得って場合と、両方ですなーという感想。
ガリレオ読んだときなぜ草薙をそのまま女子にするのではダメだったんだろうと書きましたが、ここまで読むと…まあ…湯川と同期じゃいろいろ不都合ってことかしら…?(´ω`) 福山、柴咲、プラスアルファのゲストにふさわしい役柄を必要とする、という条件があると確かにまあこういう改変にもなるわなあと各話一応納得はしました。原作先に読んでたとしたら、そのときどう思ったかはわかんないですが。