木洩れ日に泳ぐ魚/恩田陸

木洩れ日に泳ぐ魚

木洩れ日に泳ぐ魚

9月ぐらいからリクエストしてたのがようやく来たという…。長かった。ひたすらリクエスト一覧の上に陣取っていた。
<ねたばれ>
男女きょうだいモチーフここに極まれり!ていうか。(恩田陸の) と思っていたらそこすらもどんでん返された!て部分はちょい評価だけれど、全体はうーん…ややもの足りず。期待値高かったかなーというか肩すかしではある。ヒロの卑怯さの描写はすごい。
スーツケースで晩餐をしタバコで逃げトイレを取っておきたいと思う冒頭の場面は好き。夢が暗喩であるということについて(実際の夢のシーンではなく夢が暗喩であるという説明をアキがする際の)の説明も好き。世界観(ストーリー全体の)と話の筋がいまいちであっても、そういうことを思えるのだからまた読むんだよなあと思いました。
</ねたばれ>