メキシコの青い空/山本浩

メキシコの青い空―実況席のサッカー20年

メキシコの青い空―実況席のサッカー20年

実はサッカーは、戦争だった。

私は非常に幸せな代表ライフを送っていた子なので(シドニーレバノン→日韓)大半をリアルタイムではご存じないわけですけども、この人に言われてしまうと、だよなそうだよな!!と思ったのでした。

歓声と拍手と口笛と、そして光の瞬き。W杯を商品としてグレードアップさせるのと引き替えに、勝利に対する熱と渇きをどこかに置いてきてしまったのかもしれない。

シドニーからしか知らない人間に共感する資格はないんじゃないかとは思うんですけれど、しかしドイツを見ての感想ならば若輩ながら同意させていただきます的な。
ヲタ信者には楽しいだろうけど鼻につく人もいるだろうなと思いながら読みました私は楽しかったです。