おっぱいバレー/水野宗徳 クジラの彼/有川浩 朝日のようにさわやかに/恩田陸

おっぱいバレー (Linda BOOKS)

おっぱいバレー (Linda BOOKS)

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
期待値高すぎたかなー。泣いたという帯で、もっとあざとい話なのかと思いきやストーリーはともかく文章はあっさり流れていくので拍子抜け。しっかりした文章で書き込めば泣けるかもね確かに…という感じです。泣ける文章が偉いかって言うとそんなこたないんだけど、狙った効果をしっかり演出できるあざとい文章を書くのも筆力のうちですよねそれこそ恩田陸とか。

クジラの彼

クジラの彼

再読。どれも好きなんだよなあ…!でろいよでろすぎるよ。だがそこ(ry
多分、入門編によろしいんじゃないかなあと思いつつ。レインツリーより取っつきやすいんじゃないかな。陸海空三部ほど飛び道具(笑)じゃないし。活字ゆえの胸きゅんには同意するんだけどその胸きゅんを目にわかりやすくマンガなり映像なりにしてくれる何かがないものかというかむしろ自分にクジラの彼なりなんなりがほし(ry

朝日のようにさわやかに

朝日のようにさわやかに

ううん恩田陸であるなあ。としみじみ。うまい。短編はイラッてしないで済みますこういうものだと思って読むから。冷凍みかんはあれですねー。タイトルでもしやと思ったらばやはりあの冷凍みかん。
ABC殺人事件とか古典にやはり手を出すべきか…。オマージュとか見る度にそう思いながら。淋しいお城がさみしいけど怖いけどうまい。