涼宮ハルヒの暴走/谷川流

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

長門(以下同文)。
夏休み、コンピ研、吹雪の別荘。禁則事項とどこまで本当かわからない発言と噛み砕かれない発言によって、超自然的現象やらなんやらに説明を付けなくてもいいっていうのは反則っちゃー反則だけどかしこいな!!全てを黄門の印籠的に「だって団長がね」で済ませられる世界観を構築するのもかしこいけれど、そこだけで済まさないあたり。万能の神(無意識)より上位の存在を仄めかすことでアンフェア感が薄れる気がするマジック。なるほど。
素直に楽しんでないとは言わないけど、それでも「なんで流行るのか」を考えながらというか数歩退いたところから観察する感じで読んでる方が大きいなあ。キョンかわいいよキョンとかハルヒかわいいよハルヒとは 思 っ て ま す けど!手首握って無人の洋館内を探索(;´Д`) チクショウかわいいぜ(;´Д`)