見た

大分×鹿島(22日)/柏×大宮(22日)/新潟×神戸(22日23日)/新潟×川崎(23日)/ガンバ×えふしー(23日)/清水×ガス(23日)/神戸×大分(23日)/鹿島×広島(23日)/ガンバ×名古屋(23日24日1日)/えふしー×磐田(1日)/千葉×甲府(1日)/柏×川崎(1日)/大宮×新潟(1日)/ガス×浦和(1日)
八塚、日々野真理、と豪華だぜ新潟神戸(;´Д`)<(笑)
清水ガス。ノリオのゴールがすごいらしいと聞いていたのだけど、確かにすごいしかしノリオならこのぐらいは出来て当然じゃないか…とも思う。…信者…?これは信者?こうもナチュラルすぎる信者はどうなのだ…。生活に密着した信心とも言えるか(…)。そして兵働のゴールもすごい。
ガンバ名古屋。前半見てガンバいまいちだなあ今調子よくないのかなあだから分けたのかなあと思って今日後半見たら巻き返して逆転してた…。どう判断すれば。
奥がえふしーでヨシカツが磐田でここは日産で…と考えると何が何だか。成岡と前田の各入団当時とのプレーの違いがむしろ何が何だかだよなあと思うゴールシーンですがー。どちらも今のが好きです。成岡がこんなに泥臭くなるとは高校時代からぶつぶつ言い続けたかいがありました…と手柄のように書いてますが言ってただけで念じてはない(笑)から別に手柄ぶる筋合いもない…。念じたら手柄になるかは別の話で。まあよく考えると、基礎技術のうまい子が好きなのだから、基盤はあったのだよなあ…。好みと言えば加賀の体型(…)。こういう場合の私の好みに合致するのは不名誉なことですが。定着しちゃったよなあ…札幌で見たときまさか戻れるとは思わなかった。いやプレーはよかったのですがね。よいからって戻れるわけではないし定着出来るわけでもないし。マサヤばっか見てた私が何か言えるわけでもない(笑)。
千葉甲府。巻の包帯で動く映像をようやく見ました。やべっち逃したから写真しか見なかったのよねー。こんなにも包帯が似合うのは巻か秋田…と話をした月曜日(爆)。しかしヒーローインタビューはなかった…!すかぱーめ…!
柏川崎。柏がうまくプレスかけられないのは山根の不在ですかねと実況解説の言葉を聞いてまた何が何だか。石崎監督もね、と続く話を聞いて以下同文。J2川崎が石崎体制のあのバカプレス(ほめてる)やってたときは夏場も勢い落ちないままシーズン最後まで突っ走ってましたが…と昔話。なんか私が好きそうな試合でした。暑さで氏ねそうだけど。
達也が復帰したって話は、嬉しいけどそら帰ってくるわなとナチュラルな信者状態で聞いてましたが、達也コールを聞くとしみじみするねー!感慨深い。