モノレールねこ/加納朋子

モノレールねこ

モノレールねこ

新作キター!!(゚∀゚) …て言うには結構経ってますが、気づいたのが3月ぐらいで慌ててリクエスト入れて回ってくるの待ってたらこんなもんです。モノレールねこって何だろう猫のことだよなあ?とまんまと思わされてたので、あっさり答えが出てくれて非常に嬉しい。連作ではないのですね。タカキは正直わかりやすかったけどでもやっぱり凝られるよりも雰囲気を楽しみたい人なので割と満足。
めも。モノレールねこ/パズルの中の犬/マイ・フーリッシュ・アンクル/シンデレラのお城/セイムタイム・ネクストイヤー/ちょうちょう/ポトスの樹/バルタン最期の日
どれか一つって言われたらバルタンだなー。迷わず。オチはそりゃ想像つきますが、話全体で言ったらシンデレラもなかなか来るんですが、しかしバルタンの最後、最後の日だけでプライスレス。家族に胸を打たれたと言うよりただひたすらにバルタン。割り箸でつままれたり石で死にそうになったりそういうシーンが大好き。
今までになかった雰囲気の話だなあと思ったり、うんうん加納朋子つったらこれよねと思ったり、したのですが、もちろん最初から最後まですごく楽しかったのだけど総じて踏み込みが足りないかなあともちょっと思ったのでした。本全体読み終えて受ける印象というか。でも最後のバルタンで俺的にはまあプラマイゼロか、とそういう感想。そのぐらいバルタンの最後がプライスレスだった、とも言えますが(笑)。