図書室の海/恩田陸

図書室の海

図書室の海

図書室の海 (新潮文庫)

やはり小夜子を再読せねばならない…。いや読みたくないわけじゃないんだけど(笑)、読んだとしっかり言えてあらすじもぼんやり覚えてる気がする本について「やっぱり覚えてないっぽいからもう一度読もう」ってのは自分の記憶のダメさを再確認するようで何となくしょんぼりなのだ。
ピクニックの準備は、本編に引っ張る予告編としてしっかりツボを押さえていてすごいと思う。ていうかイサオ・オサリヴァンが気になりすぎる。グリーンスリーブスマダー(´Д`;≡;´Д`) こういう待望論が起こるのって期待に胸を膨らませすぎてなっかりするか待望のまま終わるかどちらかになりがちなのがセオリーだけどこれは楽しみだろう…。