@図書館

木曜は図書館やってないし雨予報だからバス乗るだろうし、今日持って来たらいいや薄いハードカバーと文庫だし、と思って昨日は読む本だけ持って家を出たですよ。重要なことを失念してました。今日から前巷説を持ち歩くと…!もー朝から指に袋の紐食い込んで痛いのなんの(;´Д`) バスだろうがチャリだろうが駅までは手に持ってる時間は変わりないという重要だけど当然の事実は初めて気づきました。ひとつかしこくなりました(ぼうよみ)。昨日電車降りるときちょうど読み終わった文庫も、今日でいいや置いてきたのに意味がないと、持って帰ったから前巷説併せて4冊。2冊文庫だけど1冊が2冊分のもあるから普通にハードカバー4冊計算…と考えると至極当然な重さでした。
新刊予約が来たからそれだけ引き取ろうかと悩んだものの、前が明日中としたって更に家に5冊あるぜともう一人の私が言うのでそっち採用。前だけ抱えて帰ります。これだけならそう重くはない…。