@図書館

11日の日曜日、図書館のためだけに出かける気にならなくて「確か大したことない(何十人も待たない)、出版順も後の本だろう」と思いながら今日になって確保期限切らした本を検索したら、数人予約が入ってる上に今日借りた本より前にでた本でした。ヤラレタ…!(;´Д`)(笑)
先週序盤本を読まなかったので後半もそうなるかと余裕こいて火曜も水曜も行かないでいたら自分に裏切られて金曜にはがっくりしてました。(早いな) まあ…試合だからポスト空いてる時間に帰れないけど木曜手ぶらで行きたいから…と返す本を持参した28日水曜、1日木曜は急遽夕飯の約束が出来て会社に置き去り、翌2日金曜は持ち帰ったものの回り道したら帰りの電車を待つホームでポストが閉まる時間を迎え、3日土曜は図書館なんて寄ってたら約束に間に合わない!時間で、4日の日曜は一日だらだらしたから結局5日月曜ポストに突っ込んだ、そんな先々週に比べたら大したこたないです。28日の朝と2日の帰りが両方無駄だったからね…。9日(金)は予定があって10日(土)の朝三ツ沢前に返しましたが、余分じゃないものも置いてくるぐらい荷物を小さくするために予約本をリリースする覚悟で返すだけ返してそのまま横浜に向かったのです…。コインロッカー案もあったけど何時になるかわかんないから見送った。案がある時点で引かれそうな気もする。…だって出かけるときに重いじゃない(・∀・)
そんな2週間分の諸々が詰まった今日の収穫は、2冊も文庫が入ってて感激しました。リアルに諸手を挙げてもいい。なぜなら手提げに7冊しか入らなくてしかもその手提げは両腕で抱え込んでも腕が痛い重さだから…!文庫なら鞄にはいるから…!7冊目も乗せただけだから落ちそうだけどね…!
追記。10冊で5キロでした。…ペットボトル(500ml)10本…!!