漢方小説/中島たい子

漢方小説

漢方小説

おもしろかったー。単純な子なので通いたくなりました。(本当に単純) 確かはてなのキーワードのおとなりかなんかで見たんだな…。そういうのに手を出し始めるとI<Oになって読めないのが常なのですが(笑)、今回のIは長いですね。
小説なのかエッセイなのか首を傾げたくなるのが気になると言えば気になる。別にどっちでもいいし、そういうものなのだと言われれば「そうですか」と返すぐらいの引っかかりではあるのだけども、フィクションを楽しみたいのでこれが故意で敢えてエッセイのような雰囲気なのだとしたら意図が知りたいなあと思うのです。
森ポンのせまり方(…)にむねきゅんしたようなしないような。(笑)