PSM 清水@愛鷹

友人宅に前泊して車で拾ってもらって一路愛鷹。乗って化粧してごはん食べて話してただけなので「愛鷹近いなあ(*´∀`)」ていうのんきな感想。
開門15分前ぐらいには着いたかしらん。インター降りて「…そのときまさかここが最後のコンビニになるとは…的な」とセブンを指さしてたら 本 当 に なりました。そのときまさかシリーズが的中…! 前日にチケット買いに行ったらメインしかなくてしょんぼりしながら買ったのに当日券売ってたよ(´・ω・`)

練習試合
清水エスパルス0ー1(前半0−1、後半0−0)横浜F・マリノス
得点:20分、オウンゴール

GK高桑大二朗
DF塩川岳人 田代真一 田中裕介 石原卓
MF天野貴史 山瀬幸宏 長谷川アーリアジャスール
FW狩野健太 斎藤陽介 ハーフナー マイク

GK30武田洋平
DF3山西尊裕 5岩下敬輔 6枝村匠馬 27廣井友信
MF8平松康平 14高木純平 28山本真希 33アレシャンドレ
FW19原一樹 23岡崎慎司
45' 14→22太田圭輔 33→42辻尾真二 23→31長沢駿

高桑さんちょうごぶさたー!まさかマリノスの試合で高桑さんを後ろから見守ることになるとは思わなかったよ…。と高桑さんを後ろから見守った経験が初ではない意見。(笑) 話しつつよそ見しつつ震えつつ見てたので…。背番号は意外に全員一致したのが収穫かしら。やれば出来る子です(私が)と思いました。
取りあえず何を置いても天野っち…!天野が素敵なのは百も承知ですが本当によい。本当に素晴らしい。「あと10センチあったら使ってもらいやすいだろうに」とはずっと思っておりますが、これはもうあと10センチなくても使ったらいいじゃないかな!太鼓判!と、そういう感想。アーリはサテだからもう少し輝くと思ったのだけど、そうでもなかった。陽介はよろしかった。
ニューカマーは石原くんかなー。期待以上。よいよよいよ。ていうかよく考えるとこのメンツにしっかり見たことない子が石原くんしかいなかったんだけどね(笑)。その石原くんも、高校の時に1度見ているという事実…。プロになるような子はどっかしらで見る機会があったりするものです。ていうのは一般論じゃないよねうん知ってる。こういう時のために選手権なんかで見た選手をメモしているのです…。首を傾げたまま、ぐぐっても解決しないから。選手名でぐぐってくる人には本当に申し訳ないと思っているのですがそこだけはどうしようもない。本当はもっと色々メモしておきたいのだけどね。時間と手間をかけたくないというよりただそんなにマメじゃない…。閑話休題。陽介コールに大笑いしながらそこだけ飛んだり跳ねたりしておきました。
清水公式 / 横浜公式
試合前にコールのお披露目。アモールは噂に聞いてたっていうか周囲の人から歌自体聞いてた(笑)けどリアルに競技場で聞いて歌うのは初めて。てっちんが俺ら、兄ちゃんが俺ら、隼磨が俺たち…(ぶつぶつ)

  • アウェーユニやっぱりかわいい(*´Д`*)
  • 背番号は案外以下略。吉村に一瞬悩むぐらい。むしろ「 17 っ て 誰 だっけ?」ていうぐらい。「覚えなきゃいけないリスト」には入ってないからうっかりする…!(笑)
  • 「4-3-3」と並びを聞いたときに想像したとおり、兄ちゃんがもったいないと思われます…。ます…。確かにあのポジションをやらせるのなら兄ちゃんしかいないんだけど、兄ちゃん自体を考えたときにもったいない…。あの位置に必要なものが六角形で数値になってあるとしたら(ウイイレとかサカつく理論)確かに一番埋められるのは兄ちゃんなんだろうけど必要な六角形からはみ出してる部分が多すぎる、という感じ。伝わるかしら。それならマルクスの位置に置いてくれた方がいいぜ…。(この一言で兄ちゃんをシャドーじゃなく中盤に置きたい趣味があっさりぽろり
  • ところでマルクスは本調子じゃない…のだよね?私の記憶とは違うからそうだよね?あれで結構調子がいい…なんてことはないよね?
  • 隆行さんを何年かぶり(多分)に拝見しましたが、相変わらず隆行でした。隆行をまさかマリノスで後ろから見守る以下略。(笑) 高桑さんと隆行がマリノスでチームメイトって何が何だかだよな!鹿島にいるのが本山と柳沢だけってのもすげー話だよな!(2000年とかの話)
  • 坂田ー…。うーん…。点は決めてるけどどうも本調子に見えないのだよなー…。
  • 那須ゴール見ちゃった…!ごっつぁん…!(笑)

雨だ!荷物出しっぱなしだ!と片付けに行けるのがPSM。雨なんだから早く終わって(;´Д`)→終わった!→Σ(゚д゚lll) P K !!??(爆) あの競技場内に走った衝撃は忘れられない…。兄ちゃん→勇蔵→河合宇宙開発→吉田→マルクス→ 那 須 。自作自演…。ていうかもう出てきた瞬間「こいつだ」ってみんな思うだろう私は思ったよ…。そもそもなんだこの蹴るメンツは…ツッコミ待ちか!