図書館戦争/有川浩

図書館戦争

図書館戦争



再読。読んだ当時まさかこんなに世間様が騒ぐとは思わなかった…なあ。いやおもしろいですけどね。好きですけど。世間様の基準がよくわからない…。
色々書いてますけど、書いてる内容…ちゅーか主張?あと登場人物の心境?その辺は何度読んでもほぼどんぴしゃりでクロス当ててくるので、気に障る(と言うと大げさだけどニュアンスはそうとしか言えない)部分を見ないで読めば「ギャーわかるうぅぅうう」という心境にはなるですよ。ええ。なりましたよ再読ですが。ツボが本当に同じなのだろうな…。「こういうのを好む自分を意識して自分がいやんなる」ぐらい同じだったりする部分もある。(笑)
文庫落ちしたら買いたいぐらいには好きなんだけどその場合分冊されないことを切に望みます。無理だろうな…。