図書館内乱/有川浩

図書館内乱

図書館内乱



やっと借りれたーつД`) 前作話題沸騰☆なせいか、すげ順番待ちでした。まあ出遅れた私も悪いのですが。しっかり記憶してるわけじゃないから、〜戦争もあと数人で手元に回ってくるらしいしそっち再読した後に…と思いつつ、つい読んでしまいました。この厚さで怒濤のように畳み掛け更にあっさり続くってすごいな(笑)(ほめてる)。
作品が好きか嫌いかで言ったらもちろん好きだけど、なんつかなあ…今回はキャラ独白に神の手が見える感じ…。特に柴崎、次点堂上。まあ堂上はともかく。柴崎のキャラと性格がきらいって話ではないのでこれが不自然さと言うか「描いてます!」感がまったくなく読ませられるようになったら神だなとは思いますが。どうにも一人称の説明してます感が強いというか…キャラ設定集エピソード?的な…ああ今うまいこと言えた…。伝えたい性格をストレートに描きすぎなんだなあ多分…。
小牧ktkr(≧∀≦)とか、普通に楽しんでますけどね。と何度も書かないと誤解を受けそうなので何度も書きますけど(笑)。好きか嫌いかって割と大好きですからっていう(笑)。あああああ!!あるある!!そうなのよー!!!1て叫べるレベルになってほしいのだ…。「女子の方がつらい」に全面的に同意したくなるのは私が女子だからですが(笑)、でもあのあたりの描写とか、その他諸々、そうなると思える要素は十分だと…おもいたいのだ。好みの問題だから弱気(笑)。