オランダ×セルビア・モンテネグロ

ドイツもイングランドも今まで全部寝てたり電話してたりしてまったく見てない子が来ましたよ…(笑)。今日ようやくテレビの前に陣取って、「昨日の試合ハイライト」とか見ました。ようやく俺開幕。解説反町!見るしかねえ!!!状態で見てたのは公然の事実でも秘密です。
土日がJ2→ユース観戦だったので、なんかもうまぶしい。当たり前だけど個人が違いすぎる。ただテレビ観戦は非常に苦手、かつ見たことないチーム/選手は把握できない素人なので、そこら辺はなんとも…ただ見てるだけって感じ。オランダのユニはかっこよいねと真っ先に出てくる感想がそれって一体何見てたんだ状態。いや…試合見てたよ…?見るとこ選べないのがテレビ観戦難しい…。多分まともな感想は、J2と同じピッチの大きさとは思えないですねぐらいだ。オランダはすーげえサイドの端まで使うんだなあと。
テレビ観戦ってどこ見たらいいのかな…テレビ観戦はかなり素人だからな…。俺の気になるところをカメラは通り過ぎてしまうのだよ。つか一度でも見れば「あのときに比べてこう」と言えるってことは、絶対的な基準がないってことなんだな。各チームの相対評価しかできないと。脳内サンプル数が足りないんだー。それでもスタ観戦だと気になるとこを延々注目できる(=試合中に評価基準ができる?)けど、テレビだと見るとこ選べないから結果見てるだけ状態っていう。うーん…これって数見たらなんとかなる問題なのかなあ?わかんね。
静かな解説だなあ反町おとなしいなあと思ってたけど、よく聞くと実況に話振られてからワンテンポ遅れて反応したりしてたので 普 通 に 試 合 を 見 て た と予想。ダメだー!(笑) ノブさんもいいけど反町映せようおいとぶつぶつ言う間もなく(…)、前日の夜更かしがたたって真剣に限界だったので終了と同時にテレビ消して寝ました。試合ハイライトも見ちゃいねえ。私まさか10時開始以外は見てらんないんじゃ…。