FC東京×磐田

家に帰り着きマフラーを外しながらカバンをおろしテレビ前に直行して正座する勢いで見ました。正座はしてない。ヒロミの解説がすごいと聞いてたんですが、いや、あんまりにもあたたかい目線だったので段々どころか開始5分で 泣 き そ う でしたよ!ヒロミーつД`)
ジーコが来てますとの話に「近いですからね」。ベンチのメンツについていきなり「ベテランの浅利」の話。「私の記憶が正しければ」との枕詞で去年からルーカスゴールがないとか栗澤が磐田と相性いいとか話し出す。「カレンの1トップはあんまりカレンの良さが出ないかなってのが正直なところ」。「カレンはキープするより飛び出す方が得意なので、前田でもいれば…」。ガスの中盤ダイヤモンドに理解を示す_| ̄|○ノシ ジーコがまた来てるから今野とか徳永も意識するよねって言いつつ、来てる理由に「来やすいっていうのもあるかもしれないけど」とこだわる。今野について「代表候補の他の選手とは違う魅力を持っていますからね」。はいいんだけど続けて「長 谷 部 とか…」_| ̄|○ノシ 好きなんだ_| ̄|○ノシ 伊野波の話で「去年来たときも」云々を聞いて、去年までのことをしっかり飲み込んでそれを踏まえての解説をしてるんだなあと思いました。基本は客観的にというか「自分」が出ないように話し、意見を言うときに自分の体験を交え、って感じが多いけど、まあ確かに白々しいっちゃーそうなんですよね。東京の監督であった自分をしっかり認識して更にその上に積み重ねる、て…いう…ああ言葉にするのは難しいなあ。
スタメン紹介してるあたりで、しまった入場の先頭見逃したー!と気づいてから目を皿のようにして観察してましたよそれが何か…。菊地のキャプテンマークは誰かが交代でとかじゃないんですね…最初からなんですね…。福西か西ってのがそもそもすごいけど、そこで菊地!…罠だ…_| ̄|○(何が) ジンギュが怪我とか西が怪我とか前田はもう元気とか今日初めて知りました。飯田産業アウェーユニで動いてるところも初めて見た気がします。キックオフのときボールのところにいるのが カ レ ン と 名 波 でどうしようと思いました。知らん子がいると思ったら森下くんか…。いやー…ないと思ってたけど、ほんっとにないね!カレン1トップ!ただのいじめ!この壁を乗り越えたら確かにものすごいプレーヤーになるかもしれないけど…そりゃすごいけど…ねえ。頑張ってるだけに痛々しい…。あと名波があんな前にいるだけで痛々しい…。とにかく菊地のチームだと思いました…。そりゃこのメンツで勝ったら菊地MVPにもなるわ…。これで更にアシストとかしちゃってんでしょどんだけすごいのよ…。俺が見たい磐田はこんなんじゃない_| ̄|○ 菊地がすごいのは見たいけどこんなすごさを見せつけられても_| ̄|○ このすごいは「J2もしくはJ1下位で一人輝いてる中心選手」のすごいだよ!そんなの磐田じゃない!(磐田信者) こぼれ球を拾えない…というかまずこぼす時点でまずありえないよ磐田…。でもほんと拾えないね…キープも出来ないね…。磐田…。磐田なのに…。
対してガスは、ほんとに意思の疎通って大事なんですねっていう…。…そんなん知ってるよ!(笑) 7節にしてようやく気づくってどんだけ。ギャグか、と言えないのがガス…。今野と梶山と栗澤が好きにサッカーしてていいなあとしみじみ思った矢先のゴールだったなあと思うですよ。パスsugeeeee!!!栗澤sugeeeeeee!!!!ていう。(ルーカスは?) あ、あとねヒロミは伊野波とか今ちゃんとかばっかりネタに出してたけど(笑)、前回見たときと一番違うなあと思ったのはノリオでした。もちろん調子がいいときに前の方で好きにやってたときと比べたら、求められるものが違うわけだからまだまだだけど、前節のプレーと比べたらねえ…。すごくよくなってるよねえ…。「ああノリオがいる」と思えましたからね、前節はあんまり思えなかったからね。その辺はまだ、前節で「今野がいる」と思えたレベルとは明らかに違うわけですが(笑)。でも今ちゃんもねえやっぱり全然違うよなあ…。前節も普通に「今野だよー_| ̄|○」だったので、それ以上ってちょっとあんた。そりゃガスの今野がしっかり働けば梶山と栗澤と伊野波とダイヤモンドだって出来ちゃうだろうさ…。梶山も梶山だったなあ…。前節は「動きはきもちわるい(ほめてる)けどプレーがいまいち」だったもんねー。栗澤も同じく。そんなにみんな気にしてたのか守備…。通りでダメなガスだよなあ…。徳永だけが徳永であるはずだよなあ…(笑)。あ、モニもか。改めて今日のスタメン見て、サテとかナビとかじゃなく「どこの年代別代表?」が一番しっくり来ると思いました。ルーカスとササは反則(笑)だけど、あとはただの茂庭と土肥がOAの「U23」なんだよねと…。微妙に代表選手ばっかりなのがまたすげえ。
途中で飯だったので、あとは「Σいつの間に宮沢!」とかそんな状態になってしまうんですが、3点目すごすぎるよねえ…。来るかガスの時代。もう当たったからしばらく他人事だぜと思いかけて ナ ビ ス コ が。ダメだ!まだちょっと待って!!
眠らない街」歌いたかったな(´・ω・`) としみじみ思ってしまいました。(エエエエエ) マリノスと関係ないサッカーが見たいガスが見たかった…と呟きながら駒場をあとにしたのは別に秘密でもなんでもないです。ヒロミが増嶋と赤嶺大好きだったのが今日一番のヒットかもしれません。知ってたけど!ヒロミいいよヒロミ…。