これくたーずぼっくすですがなにか…

俺へのクリスマスプレゼント、イージスDVDをようやく再生しました。いい…!何も言うな…!なんだそのプレゼントとか言うな…!終始顔と唇を歪めながら見てる自分がきもいのはわかってる…!
映画館で見たのと合わせて 計 4 回 目 なので、もうほとんど覚えておりますが、何度見ても同じところで突っ込んでしまいましたよ…。
<ネタバレ>

  • 田所「以後、気をつけます!」は違うー…
  • ドンチョル目立ちすぎ
  • 甲板掃除の如月のへっぴり腰
  • 竹中足長すぎ
  • 「事実を知ることは…」<唐突!!!!!!<竹中が言い淀むとか艦内に変な雰囲気がとかないのかよ!!
  • ドンチョル目立ちすぎ
  • 「如月は知らないはず!」<なんでだよ<いそかぜの見取り図が流れてるとか見てる人知らんがな!
  • 「俺なら打たないはず!」<なんでだよ<甲板での交流シーンだけでそんな確信抱けねえー!
  • 価値観逆転しまくった仙石の混乱と、船しかないという決意みたいなもんが何も伝わらないわけで…
  • 「まだわからないのか!」も何も!!
  • 竹中足長すぎ
  • 「この船は私が預かった」って悪者じゃん…!副長じゃなきゃこんな変な違和感は…!
  • うらかぜ哨戒長の声は何度聞いてもときめく
  • ドンチョル目立ちすぎ
  • ジョンヒただのきもい女…!
  • 竹中足長すぎ
  • ドンチョル目立ちすぎ
  • 竹中足長すぎ
  • 宗像出てくるシーン無駄にかっこよすぎ
  • だから宮津が副長だと「先任伍長操艦」の重みがね…!
  • 「父さんが悪かったな」はわかんない…わかんないよ…
  • 宗像出てくるシーン無駄に凝りすぎ
  • 手旗信号は正直気恥ずかしい。CGだし。

</ネタバレ>
水上戦闘/対空戦闘シーンとか、「原作を忘れれば普通に面白い出来」と思えるのとか、まあいいんですよ…文句言いすぎですよわかってますよ…。こんなんメインストーリー追うだけで精一杯、「仙石の物語」に落とし込むのが一番楽だってね…わかってるけど、これが実は 予 告 編 とかで本編10時間以上で作ってくれればなっていうほぼ理想のキャストだから悔やまれるんだ…!_| ̄|○ 何度見てもときめくぜ佐藤渥美…。佐藤浩市中井貴一に今更になってこんなにもときめくとは思いませんでした…。ええ…。「これが戦争だ」でギャー、「いつになったらこれが戦争だと理解するんだ」でギャーです。ああもったいないなあ…!真田広之ってかっこよすぎじゃね?って思ったけど普通になさけなかったし(そりゃかっこいいんだけど)、勝地…?と思ったけど普通にしっかりこなしてたし(そりゃ見劣りしちゃう面もあるけど真田寺尾中井じゃしょうがないだろう)、いそかぜもせとしおも超ときめくのに…もう少しあれがあってくれれば随分変わるのにと思いつつ、何より尺が足りないよなあ…。未公開シーンが 延 々 みょうこう、 延 々 SH-60J、 延 々 F-2で、どんだけマニヤ向けか!と 身 悶 え ました。超ライトな私でこんな反応なんだからマニヤの人はどんだけか…。
今日見た予告編、安藤政信の出演作にばーんとイージスがあって、そんなばーんと書かれるほど出てたんだっけ…?どこに…?と一瞬悩んだのは秘密ですよ!風間とかその辺の幹部にいたっけなあ、とまで悩んだなんてそんなことはあるよ!