J1第28節 新潟×横浜@ビッグスワン

@10/22
KO2時間前すぎて、ようやくホテルにチェックイン。ユニよーし、ユニよーし、タオマフよーし、財布よーし、チケよーし、カメラよーし、メガネよーし。と、エレベーターに乗り、フロントの階でドアが開いた瞬間にΣトリパラ!と気づいて慌てて逆走。雨降ってるっつーの(*´∀`)とのんきに戻って、キーを預け、予想以上の降りに引きつつ「今ホテル出た」メールしようと鞄に手をかけた時点でΣ携帯!!!と気づいて慌てて逆走。フロントの姉さんもびっくりですよ!苦笑い!!それから飯を買ってトリパラで新潟の街を歩いて新潟駅を歩く頃には、オレンジの人とオレンジじゃない人でいっぱいのバス乗車列がありました。アウェー私だけ…。どこのチームも、もう少しアウェーの人いた気がするのですが。時間遅いからか…。着いてから慌ててお昼ごはんかき込んで(遅!)、まだ降ってたのでちょろっと雨対策施してからユニ2枚重ねで屋根のないところに飛び出す頃には、アップも終盤でございました。遅!
・野澤(´・ω・`)とか言ってたけど、木寺だろうが野澤だろうが点入れさせてくれなきゃ同じなんだよ!という状態だったのでなんとも。
・菊地がMF登録!なんか(俺の趣味とか)(…)反町にばれてる!?と思ったんですが、菊地だろうが桑原だろうが青野だろうが以下略。ていうか普通に最終ラインの真ん中にいたよね?いつもこうなんですか?他チームの映像も公式記録もろくに見ないからなあ…。
内容は、バンデーラの中の人間に聞くなよ、ってことです。見やすかったけどねー、視界の隅がバンデーラで遮られたりもしたし。・どんだけダメでも奥は奥 ・達也ありえなくね? ・那須から後ろは以下略 ・走れボール待つな ぐらいかなあ。試合中はやっぱり雨が止んでたのでよかったですよ。
新潟が勝つにはこれしかないだろうってサッカーを通されてしまった、こう来るだろうとわかってないはずがないのに普通に負けた、90分でした。点が入れられる予感なんてほとんどなかったし(達也のミラクルはあったか…)、ゴールも最近助けられてたゴールポストに嫌われたって話だし(びゅーちふるゴールすぎる…)。
というわけで、私は逃避含めて「やませ使うなら奥と那須とか後ろに置けよー!ヽ(`Д´)ノ」と騒いで帰ってきました。ええぎゃるですがなにか(開き直り…)。個人を見るしか逃避のしようがない。だって普通に負けたもの。拍手をする気力もブーイングをする気力もないのは私の負け試合デフォルトですが、今日はゴール裏全体がそんな感じ。選手が来て挨拶して、数瞬の空白ののちまばらな拍手とブーイングが聞こえてきました。メインにもマリサポが微かにいたんですが、そこでもきちんと足止めて挨拶してた選手にはちょっとホロリつД`) い つ も  の ってメンツだったけどねそりゃもちろんええ…。
試合が終わったら降ってきたよ!基本!トリパラはでかくてじゃまなので、人混みではあまり使いたくないんだけどもそうも言ってらんない降り。背後の人がぼしょぼしょと「もっと小さいかと」とか「傘スタジアムで使っていいんだね」とかゆってました。聞こえてる!聞こえてるよ!!(笑) バス乗車列はわかりにくい上に見回しても誘導の人はいなくて、抜かされ放題列崩し放題でした。いいのか?
新潟駅ではちょっと騒然。でもよく考えたら、選手にしてみたらアウェーの恒例イベントなわけですよね。とホテルに帰ってから気づく私もどうよですが。たいへんだなあプロ選手…。着替えたってトリパラは見えるわけで、上着の前も留めないまま負のオーラまき散らしまくりつつ土産屋と松屋とコンビニをうろうろしてきました。…勝ってればな…_| ̄|○ (<最大級のたらればだな!)