有限と微小のパン/森博嗣

有限と微小のパン (講談社ノベルス)

有限と微小のパン (講談社ノベルス)

さいどくかんりょう。いやー…おれこれ初読んとき全然わかってなかったんじゃないかなって思ったりしました。事件構成とかは理解してただろうけど…「大体こんな感じ」で読み流してた部分も多々あったじゃないかなきっと。まあそんなもんです。
若かった(とこの年齢で言うのもあれなんですが便宜上)がゆえにおもしろかったのかなと思ってたんですが再読してみてやっぱS&Mシリーズは結構普通におもしろいんじゃないの?と思ってみたりします。信者的なあれにはならないんですけど…森すごいちょうすごいみたいなのはね。でもおもしろいよ。しかし萌絵の解放の物語ってのはわかるんだけどなんで萌絵を解放したかったのかがわかんないなとか言っちゃあれなのかそれは目的なんてないよってことなのか。