てめぇら、とっとと金返せ!/秋田禎信

てめぇら、とっとと金返せ! (富士見ファンタジア文庫―魔術士オーフェン)
ここで無謀編。これを読んだことがないとはありえないと断言できますが、既視感が本当にないので、おれの脳はスポンジだったんだとようやく認めることができます。「もしかしたら読んでいないかもしれない」という疑いも捨てきれなかったんですがようやくそんな恐怖の思考から逃れられる。いやいや恐怖ですよ、読んだものを覚えていないよりも読んでいないものを読んだと思っている方が恐怖。前者はシナプス切れてるだけで引き出しのどっかにはあるものが見当たらないってことですが、後者は持っていないはずのものを持っていると勘違いしているわけですからね。洗脳ですよ。(そうなの?)
それにしてもおれの脳は本当にスポンジなのだな…。どんより。