学校を出よう! 2-4/谷川流

学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (電撃文庫)

学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (電撃文庫)

学校を出よう!〈3〉The Laughing Bootleg (電撃文庫)

学校を出よう!〈3〉The Laughing Bootleg (電撃文庫)

学校を出よう!〈4〉Final Destination (電撃文庫)

学校を出よう!〈4〉Final Destination (電撃文庫)

1→2で、いきなり中心人物が変わったときはどうしようかと思いましたが(まあ別にどうもしませんが)、ここまで読み終わり今5を開いて裏返している現在、佳由季(変換しにくい)じゃなく茉衣子(コピペにした)と宮野が中心になってくるのかよ!というツッコミを入れたい。イヤとかイヤじゃないとかじゃなく想像が外れた。まー真琴クラスになると話が続かない秘密道具過ぎるしかといって若菜も困るし茉衣子と宮野あたりがちょうどよいということなのかなあ。
ハルヒに比べてこっちの売れてなさどーよと読む前に思ってて、読んでそうか毛色がこんなに違うのかー。と納得しそうになったけれどてゆか世間の人は私が思う以上に「これがおもしろいからもっと前の/他のも読んでみよう」とはしないよねそう言えば。売れたあとは読み続けるのに。不思議。でも俺ハルヒのが好き。キャラ萌えとかじゃなく。あれは御都合主義と典型王道パターンを世襲しつつ斜め横に飛び出てくるところがよいんだけど今のところそういう兆しがないなあと…。