螢/麻耶雄嵩

螢

なんだ一生懸命既刊読んだのにこれメル木更津じゃないのか。と拍子抜けしたことは最初に書いておきます。
解決編を読みながら、あああやっぱり<1>がぼけてるのも<2>ぽいと思ったのも当たってたでも<3>に騙されてたとはさすがああああああああああ
と思っていたのですがさすが麻耶そんなストレートなオチではなかった!!!後味悪!!!!!
 
 
 
 
 
ntbr 人称、章ごとに叙述、登場人物一覧
最初に、どうしても誰の視点なのかわからず、かつ誰がどの車に乗っているのか全然わからないのでに延々見直して読み返して、諫早視点に思わせたいけど違うなと判断したりしかし諫早視点もあったり、叙述なんだろなと思ったんだけど松浦はやられたわー。長崎は乗ってる車が出ないことで人称が怪しいと思っていましたが更に描写もすごく少ないのでいろいろ怪しいと思っていました…。しかしまさかこういう構造だったとは、と(作品じゃなく事件)驚かされ、事件を推理できていたとしてもこのオチには完敗ですさすが麻耶。