長崎乱楽坂/吉田修一

長崎乱楽坂 (新潮文庫)

長崎乱楽坂 (新潮文庫)

長崎乱楽坂
最後の息子の帯に「ナイーブな」ていう文字があってカバーかけ帰るときに見たんですが、見たときはなんとも思わなかったけどもこれ読みながらふとナイーブってのはうまいこと言ったもんだなと思い出しました。んで今回の文庫の解説読んで、男性性に憧れを云々ってとこを、ああなるほどそういうことねーとちょっと思えたり。
人間関係の変化が、うまいなあと思うので、多分うまいのでしょう。好きか嫌いか読めるか読めないかしか気にしないから、なんとも言えないとこなのですが。(興味がないわけではないけど感想としてしょうがくせい以上のものは出ない)