涼宮ハルヒの陰謀/谷川流

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)



陰謀が何であるかは途中で気づいたけどね!記述トリック(笑)。
長編のが好きとか言った直後ですが、まあなんちゅーかマンネリんなっちゃうのもしゃーないかなあと少々思ったり。そこで怒濤の急展開!も、なんかテコ入れ感が見えるというか…それは穿ちすぎですか。完全蚊帳の外な古泉はにやにやしますが、陰謀巡らせてるだけのハルヒはちょっとさみしい。というか二文字が浮かばなくて、メイン話+二文字用って話書いたんじゃ…と思ってしまう分離感。陰謀パート、メインパート、みたいな。今までの出来がよかっただけに期待値が高くなってるのだろうとは思いますが。