ラプラスの魔/山本弘

ラプラスの魔 (角川文庫―スニーカー文庫)

ラプラスの魔 (角川文庫―スニーカー文庫)



山本弘がおもしろかったので遡ってみようのコーナー。遡る者の常として、よくわかんないけど多分当時画期的だったこととかあるんだろうな…という思いでいっぱいになります。でもどこが画期的でどこが常識でどこがありきたりなのかは想像しか出来ない。リアルタイムでアンテナ高くして流行に乗っておくと、少なくとも自分の時代(笑)では想像以外を体験できるわけで、大事だよなあと思う次第。アンテナちょうひくいけどね。ていうかフォローしなきゃならん範囲広すぎだろう…今はもう無理だろう…。浅く広くってやってもキリないと思う多分。