神様のパズル/機本伸司

神様のパズル

神様のパズル

神様のパズル (ハルキ文庫)

@人気棚。しかし結構前の本だよなあ?と首を傾げたまま現在に至る。誰か。
穂瑞と保積っていう名前の設定は故意だと思うんだけど似せる意図がわからない。メタファー?オリジナルがあるの?素人がわかりやすいように物理を説明してる、のか、残念ながらこれがいっぱいいっぱい、なのかが読めないのですがさて真相は。宇宙の作り方っていうメインがおもしろいからよいのだけどー。保積さんのみりょくがわからなかったのがざんねんです(・ω・) 穂瑞はすき。
表紙でラノベっぽいのを無意識に期待してしまうのかなー。これがこういう表紙でなかったら、と想像してみるとまた感想が違う気がする。イラスト好きだけど。ついでに書くと文庫より元の方がよろしい。
追記。って映画化?なるほど?