海/小川洋子

海



缶入りドロップとガイドが好き。しかし「一般的に好みである」のと「小川洋子の書く、読みたい話」には違いがあるよなあと、博士のときから思ってることを再確認。一般的に好みである話は別に小川洋子じゃなくても読めるけど小川洋子小川洋子然とした話を他で読むことはなかなかないでしょう、というところで。何があったのかなあ…博士だけなら「ああたまには何かあってこういう変化もあるよね」と思ったけど、あの前後から確かに何かが変わっているよなあと、読み進む度に確信を深めるというかー。ひよこトラックなんかは、「小川洋子らしい」と思いますけど。
いやそりゃあ読んでて疲れない(笑)し、博士的な話は好きなんですけどね。