@本屋

マガダイ立ち読みー。あとのんのともあ。まあ後者はともかく。
マガを開き、あれこれ先週のじゃね?と発行日から次週予告から試合レポートが大宮だったことから棚にあった前の号すら確認したのにどうにも腑に落ちない。先週のダイがこんなんだったんだっけ…?本田(圭)とオグ対談は楽しく読みましたが、私は方言を音のまま表記するインタビューがあまり好きではない(ものにも寄るけど)ので、そこは残念かなー。オグが(圭)に厳しいのは愛もとい期待故ってのは見てると丸わかりでいつも微笑ましく思っておりますが、(圭)本人もわかってはいるのねー。この子のこういうとこが好きだけど嫌いだ(笑)。「名波は左のアウトでサイドチェンジしてた」「(シュートするしかない場面で右足の前にボールがある)右足で倒れ込んで左で打つ」。FK1位が遠藤でそうだろうそうだろう(´ー`)て思ったけど 詳 細 は 読 ん で な い ので何が1位なのか正確にはわかってないです。(…)
ダイは前半終えての戦力分析的な。読む気力がなくて先週のマガほどには読んでないです。マリノスがヤングガンズとか書いてあるのは流して読んだ。今年のマリノスを語る上で育成というか若手の起用についての話は確かに欠かせないけれども、小宮山だのアーリアだのマイクだの幸宏だのを一緒くたにされてもなあと思うので若手のみクローズアップした記事はあんまりかなと流し読みで言う。タメでも小宮山と幸宏じゃ全く違う道だし、1年目で言っても小宮山とアーリアは違うし。選手権市船→順大→スタメンかつ代表候補、ユース→サテ→スタメン!って本当にまっっったく違うな小宮山と幸宏…前の文章書きながら自分でびっくりした。