自分のアンテナとはてなアンテナと本屋の話

そうか「普通」の人はこんなにアンテナ高くなくていいんだ、と世界が狭くなって、アンテナが高くても別にどうってことはないんだ許されるんだ、と久しぶりに思って自分を振り返ってみたら愕然とするほどアンテナが低くなってて、アンテナ高くしたいなあと思いながらうだうだ、が今なのですが。サッカーの話。でも各チームの情報をそれなりに持ってた頃も、あんまりスポ新真面目にチェックしてたとは言えないし、マガダイも真面目に読んでなかったよなあ…と思って昨日ぐらいにふと気づきました。Jサポのブログ/日記読んでたんだ…。対戦相手に嫌がられる選手ほどいい選手はいない、とか、そういう話ですね。
そう言えば先週(今週?19日発売だったやつ)のマガダイ。マガに奥と福西の対談。どこのサッカーaiだよ!と思いつつ読む。あの時代の磐田を、「自分のチーム」としてではないにせよ、確かにある種の情熱を抱いて眺めていた人間としては、しみじみやっぱあのチームすごかったよなと思うのでした。奥がちゃらい扱いされてた黄金期磐田(((( ;゚Д゚)))ってのがマリ見ながら合い言葉でした。(笑) マガダイ全体ではどっちも割と「半分終わったまとめ」的な内容…だっけ(既にうろ)。サッカー批評は代表の話。2つの代表とガンバの話をするヤットがいたので買ってもいいのではないかと思いつつ、今ならもう読んでも買わずに帰ってこられるだろうと自分に許可を出した矢先に寄りによってサッカー批評を買うのは負けなんじゃないかと思いつつ。買ってない。J+に羽田のいんたぶ。SBどーよとか。
アンテナと言えばはてなアンテナをplumedじゃないIDで使ってるので、放浪中にアンテナに入れたいとこを見つけるとplumedログアウト→アンテナIDログイン→ログアウト→plumedログインという流れをたどるのです。ブラウザに本の感想直打ちしてると、それやって「登録する」押す→反映されずにエディット画面が出てくる のですよ!!ちょうびびった。Σ(゚д゚lll)ってなった。戻るコマンドが使えてよかったです…俺の数十分が消え失せるところでした。隣の芝が青いように、消えた感想ほど面白いと思えるものはない。