棚に上げる

遡って本の感想をいっぱい書いた!今月分は埋まったんじゃないだろうか。もうこれ以上古いのは無理です。思い出せない。思い出せないのが切ないので頑張って書いてみました。
ぐぐって思うけど、しっかりとした「書評」ってもう流行らないのかしらねえ。何かを調べたくてぐぐると、最近はwikiさんバンザイってなるのでまだマシですが、wikiさんがここまで普及してなかったついこの間まではブログばかり引っかかって欲しい情報にたどり着けなかったことが多々ありまくり…という過去を思い出す。書名でぐぐると、まずあまぞんだのなんだの本屋が引っかかり、次に私のような(笑)本のタイトルだけ書いてあるようなのがずらずら引っかかり、ていう…。一言思ったことを書いておくのに便利なのは非常によくわかるのだけど、でも私はしっかりとした書評/感想が読みたい。しょんぼり。