砂の肖像/稲葉真弓

砂の肖像

砂の肖像

@人気棚。しかしちょうきれいなんですけど。アンケートはがきは途中に挟んであるし栞紐も真ん中あたりで跡残ってるとこにそのままだったしすんげきれいなんですけど。出て2ヶ月程度でこの状態ってどんだけ置いてあったの…?ていう。
フードコートか砂の肖像かなー。蟹は…少女とのふれあいは好きだけど蟹がいまいち…。
感心するぐらい静かな文章だなあと思いました。淡々…てのもなんか違うんだよなあ。そういう面もあるだろうけど「俺はそれが言い表したかった!!1」てほどぴったりくる形容ではない。ものすごい静かな音といえば雪の降る音かしらんと思いましたが、しんしんは違うし、あの雪の降った静寂さ音の吸い込まれ方はまた違う…。関係ないけど訥々って口ごもりながら話す様なんですね。朴訥の訥かー。にゃるほど。