アイの物語/山本弘

アイの物語

アイの物語



ちょうおもしろかった…!いやーこれSF者じゃないのが悔やまれるわー(´Д`;≡;´Д`) 「知ってたらすごくおもしろい」を理解したい…という衝動が何よりも強い原動力になりますよな。好奇心というか闘争心というか。途中でそんなこと考えてたらまさにそんなくだりがありましたけれども。絶対に元ネタがあるだろう停止パスワードすらわからないのですよ(・ε・) SFは、好きなんだけど取っ掛かりがなくて、ずるずる…て感じなので、これを取っ掛かりにするのもよいかなと思うのです。やー楽しかった。すんごいよなあ構築した世界が。入れ子構造でむず痒くならない、外側の物語もしっかり閉じる、伏線の収拾もうまい。(べた褒め) カンサイはなんとなく意味掴めてたけどプチプチは秀逸の一言だよな!(笑) 「知ってたら楽しい」んだろう部分にも、同じ匂いを感じられるので、好奇心と闘争心的なものが刺激されるのですな。こーゆう出会いがたまにあるから、世間様で話題の本も読んでおきたいんだよねえ…。楽しかった。