先週今週見た

今!?とか言っちゃダメだ…っ!書いてないだけじゃなく本当にこの日見たけど今更なんて本当のことは口にしちゃいけない…っ! ていう時期ですが見たので書く。抜けてるかもしれないけどそれはわからない。録画してない可能性もあるからメモと日程照らしあわせても真偽不明なのだ。見たのにわかんないのかよと言われてしまうと目をそらすしかないぜ…。
■新潟×浦和(16日17日)
2節だから…ACLのあと?と記憶で調べずに書く。埼スタだったですよね。確か。うんまあ埼スタで試合をやった週の日曜…てだけではACLの影響とも言えず、寒さ(雪すごすぎ)が主な理由かなとも思いますがー。あんなのいっぱいどこかで見た(笑)と思いもするのです。笑うしかない。しかもこのチーム2年連続正月までやってるしね。くるよ…疲労は怖いよ…(・ω・) …この「疲労の影響を大きく考える」は岡田とヒゲ(セレ蔵)のせいだな…(笑)。いんぷりてぃんぐ。
永田がほんとに線太くなってた!当社比だから大したことはない(笑)けど確かに確かに。腰の太さと背中の感じが違う。納得。高校生が着てるようなハイネック気味のアンダーシャツが似合う男亜土夢。高校生のようだと言えよ!という話でもある。好きなタイプだと思うけど…亜土夢って呼ぶのは気にならないけど試合中とか「亜土夢!!(><)」て叫ぶのは気になるので深入りしないようにしたいと思いました。(笑) 坂本ちゃんがすてきすぎる新潟(;´Д`)
■大分×大宮(17日18日)
やっと3節…。未だに「ああそうか根本は大分か」と思ってしまう。
この頃大分に期待してた記憶があるのだけど(ファンサカで)そうよくもないんだなあ…て思ってたら前節まさかの4点(リアルタイムの話)だったから、もしや大分は調子がよろしくないのか?系統が好きなチームはそういうの認識苦手なんだぜ。フィーリングと感覚でものを言う素人だからね。
■清水×柏(18日21日)
柏が勝ったのは清水の調子が想像より下回ってるからか!ていうのは既にナビスコ清水戦でリアルで見て確認済…。どちらも好きな感じのさっかーなので見るのは楽しい。応援を聞くのも(笑)。
■ガンバ×広島(24日)
なんか書くことがあったのだけど今となるとヒーローインタビュー受けるヤットしか思い出せない。見終わった後どころか翌日も大宮ガンバ(誤)コールが頭の中を延々回ってたのも忘れられないのだけど…。
■東京×磐田(25日)
わんちょぺがしきりに名前を呼ばれててその度に「ああ、いたんだっけ」と思う視聴者…。ふと顔を上げたら石川さんが右から切れ込んで左足でシュートを打つシーンでした。なんかちょう久々に見た気がする。気がするってゆかしばらく石川をちゃんと見てないのは本当だ。
チクタクバンバン発言が忘れられない…。多分今年ずっと言ってる…(笑)。
■新潟×川崎(26日27日)
新潟これ初勝利なんだΣ(゚д゚lll) びっくりして調べて大分1-1、浦和2-2、名古屋2-0、と見て納得。実況解説とも新潟ベタぼめだった…。ローカルの人なんかしらと疑問を抱きつつ調べ忘れたなそう言えば。新潟の速い攻撃をほめ、攻撃が形作れない川崎に言及し、終始その調子。あ、黒津ほめてるのは聞いたな。ジュニが持ったときに必ず走ってるのがよいとか。
新潟の知らない曲がエンドレスで落ち着かなかった…。知らなくて落ち着かないってよく考えるとなかなかあれだな。いやあ最近はどこも知らないコールばかりなんですけどね。他チームサポだとしたら「マリノス最近知らない曲多くね?(;´Д`)」って言ってるはず(笑)。