今日見た

■磐田×大分
まるきーにょすぱらま…じゅにおーるまらにょん…声に出して読みたい日本語…(日本語じゃないよ…!)。
磐田解説に桑さんを呼ぶあたりすかぱの考えてることはよくわからん…。結構やりますけどね、片方に偏りがちなのは、確かにおもしろいとは思うけどそこかしこでやられてもなあとも思う。
そして試合は見ていない。(…)
■札幌×C大阪
いきなりリアルタイム(笑)。まだスカパ契約が古いままで見れる試合と見れない試合がありますが、これは見れたです。リアルタイムに家にいることがそうないからパーチョイ見れようが見れまいが関係なくてね…。
ベンチじゃんと2節に思って3節平塚行かなかったらスタメンΣ(゚д゚lll)ていう俺と羽田と都並ですが、今日ようやく試合を見ました。いや確か…仙台?かなんかも最後数分見たんだけど、羽田は見つけられなかった。見たら一瞬でも絶対わかる!と言いたい…んん言いたくはないけど(いやだから。笑)、言いたくはないけど言わなくてもそれに近い状態になるだろうと思いはするのです。しかしいかんせん私が見たのはテレビ。探そうにも限界がある。そんなこんなでようやく今日でしたが、…え、SBなの…?ていうファーストインパクト。横のエゾさんが14だから視線はつられるしさー。
前半、画面下部にいるんだろうな…つーポジショニングばかりではありましたが、それでも別にまったく映らないわけではない。しかし見てもあまり「これだ!」と思えない。しっかり考えると軽く5年近く見てないわけで恐ろしい話ですって感じなのだよね…。1回アップで映ったら、何を納得したのか引き絵でも動きで認識できるようになりましたが(笑)、それまでは本当に「ここにいるから多分そうなのだろうな」としか把握できなかったです。そうか…02年以来かもな…。おそろしいなあ…。
試合後に札幌ペースで勝利を掴みましたね的なことを言われた三浦さんが「いや!でも後半は随分危なかったので!」みたいなことを返していた、確かにそんな試合。まあ前半途中から後半途中まで寝てたけどさ…。宮本くんが目につきました。