ラッシュライフ/伊坂幸太郎

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)

ラッシュライフ (新潮文庫)

正直なとこを言ってしまうとー…期待しすぎてがっかりしますた(´・ω・`) <ネタバレ>帯で大層なことが書いてあるので、全体を通して大きな謎があって、読み終わるとそれも一緒に解ける!…んだと思ってたのですよ…。違った(´・ω・`) だって別に同一日だって思わせるような記述もなかった…と思うのだよ…。パッと浮かぶのはコーヒー屋と外人の姉ちゃんとタワーと犬と…そんなもん?むしろ、別の日だと当然のように思ったので、コーヒーのチケット使えなくても何とも思わなかったし姉ちゃんが「昨日」「一昨日」と言ってもふうんとしか思えなかった。騙されたくて読んでるのにナチュラルに勘違いすら出来なかったのは逆にさみしいがな(´・ω・`) 黒澤の「ちょっと行って盗みを〜」もそういう狙いなのだろうな。後から思ったよ。それは騙されないよ(´・ω・`)</ネタバレ>
けど、他の部分は、こう…「しっかり読みながら推理すれば犯人がわかるらしい読者への挑戦」をちゃんと読んでないし考えてもわかんないしーって思ってすぐページをめくる俺としては、「しっかり読めば騙されたのかもしれない」と思ってしまってさみしい。