狼の寓話/近藤史恵

狼の寓話―南方署強行犯係 (徳間文庫)

表紙は女子か…!あざとすぎだろ('A`)と思った人の数→的な。(笑)
近藤作品はシリーズと単発でキャラが違うよなあ。単発の方が救われないというか、シリーズでもゲストキャラはあまり救われないというか。キャラクターの性格に差がある印象。シリーズキャラの方が「キャラクター」として立ってるというか、単発の方が暗い/憂いを帯びてるというか。作品の根本の匂いは同じだけど…違うよなあ…。青葉→狼と続けて読んだから顕著。作中作が結構好きなのは珍しいパターンじゃないかしらん。
美紀ちゃんと美紀ちゃんに必死というか一生懸命なつく二人(幼)が好き。夫に存在を否定されるとか想像するだにおそろしいぜ…と思いつつ、原信生(のぶお)って人が出てきて崩れ落ちるかとは思いませんでしたがちょwwwwとは思いました。