狂骨の夢/京極夏彦

狂骨の夢 (講談社ノベルス)

狂骨の夢 (講談社ノベルス)

文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)

再読。(言うまでもなく) 終わってさて!と次を手にとって開いて数行読んではたと「次は絡新婦ではなく鉄鼠である」と気づきました。確か鉄鼠はいつか再読してあるから絡新婦でいいかと思ったはずがいつの間にか絡新婦が次なんだとすり替わっていた認識。悩みましたが絡新婦をそっと机に置いて別の本読みます…鉄鼠借りてこよう…。
んーやっぱり読解力が上がってる…?知ってる話とは言え理解度が違うというか…。「おれもおとなになりました」?どうなのだろう。そしてキャラへ抱く感想が多分違う。読む年齢で感想が違うというあれ(どれ?)を京極で味わうとは思わなんだ。
ナツヒコの佐田朱美的な女子が好きなのだ。しゃべり方とか。


ぎゃああΣ( ̄□ ̄;) 菊地が髪長くなってる!(@日立台中継) と思ったけどよく考えたら名鑑で見たな…。写真と映像じゃ印象が違う…。(この試合を見て感想がそれか)