追記というか

  • 中田英寿はすげーよ。
  • 柳沢敦…は、まあ柳沢敦だったよ。(笑)
  • ヒデちゃんほんとすごかった…。中田英寿はすげーよ…。 知 っ て る けどさ…。
  • というか選手みんな想像以上によかった。お前の想像が云々じゃなく(笑)
  • ただオランダとか見たあとだとオーストラリアも日本も遅ぇー!
  • 選手のプレーが目で追える、というか思考がついていける。
  • でもオーストラリア楽観視ってまったくできないよね ア テ ネ …と話したのは今となっては「口にするなバカ」レベルだった…
  • 「オーストラリアってフル代表でやったことあるじゃん!トルシエジャパンで!」と気づいたとき初めて泣きそうになった前半10数分過ぎ。
  • アテネとオーストラリアとトルシエジャパン」と今がつながっちゃった瞬間。
  • 駒野がまさかドイツ一番乗り…
  • 高原が代表ユニ着てW杯のピッチに…
  • 今日はヨシカツの日。
  • 明るさとか、画面からの色がすごいフランス大会っぽかった。リアルタイムで見ちゃいないが(笑)。
  • 前半も半ば過ぎに「そういえば背番号知らない」と言われて「Σそういえばー!!!」(爆)。
  • 「11巻と3駒野は知ってる。7とか10とか22とか」「5宮本と…9高原…8小野…じゃないんだ!小笠原!」「ヨシカツが1じゃないのは知ってる」ダメだ_| ̄|○(爆)
  • 俊輔より「ヤナギさわれよばか!」で盛り上がる。柳沢敦のゴールに賭(ry
  • えーW杯ってこんなもんなのかなあ。とぼんやり思うHT。多分日本国民も、選手もどっかでそういう気分があったではないかなあと、まあそれは結果知ってるから思うことって面もあるんでしょうがでも絶対あるよなー。
  • 茂庭登場も泣かなかったけど「俊輔ヒーローより茂庭ヒーローのほうがアリ」とは話した。想像の斜め上さが。
  • 今日は本当にヨシカツの日…_| ̄|○(爆)
  • あれはしかたない…仕方ないよー…。あれで戦犯扱いする人間は「俺が出て行って(略)」だよ…。その前に何点防いだと思ってんだ…。
  • 2点目も「これはしょうがない」レベルのすげーゴールだったのですね。目離してたんだよね。
  • 1-1の段階で守りに入れなかったこと、2-2を狙えなかったこと、3失点目、かなー。全部選手の問題ではないあたり…。1-1で守るのは難しいとこだけど、でも2-2はありでしょ、狙うでしょ。2-2を狙うってのは2点目を取りに行く だ け じゃなく、2失点のままロスタイムも終わらせるってことでしょ…!モニ下げた時点で誰もが予感したよ。そんな外すわけがない予感。オプションとして練習をしてたと思ってあげても、でも宮本中澤ってねーだろ。
  • 「選手が、ジーコがいいのならしょうがない」面は、言われてみるとほーーーーーーーーーーんのかすかにわずかにちょっとだけないこともなかった!でもそれって「確かにチキンだけど昌邦だからしょうがない、チキンだけど昌邦でよかった」的なことを言ってた最終予選の頃と同(ry
  • 言葉に詰まるツネって初めて見たよ。
  • 岡田は結構いいこと言ってた?
  • 「いままさくにいいこといったきがする!」「比較対象の問題だからおちついて!!!!」という会話の一言は「オーストラリアは交代した選手が点を取っていますね」と事実を述べただけの一言でした。人間力に対するハードルが低いのか今なにを聞いてもあれより上だと思う状態だったのか本当にいいこと言ってたのか…。…前者2つっぽい_| ̄|○(爆)

どうでもいいけどクロアチアって言おうとしてどうしてもコスタリカが出てくるので言い間違ってても生暖かくスルーするなり指摘するなりしてください。勘違いしてるんじゃなく似てるんだよ語感が!