J1第3節 横浜×C大阪@日産

@3/18
12時頃待機列に着いて、ひとしきり「今日の一般開門14時なんだよ!」「「遅!!!!!」」「今日放送予定見て16時からでびっくりしたよ!」みたいな会話。並びながらごはん食べてしまったので鴨まんもメロンパンも食べてないアホがここにいます。だって鴨まんはファン感で食べたしメロンパンはその辺で売ってるし…。メロンパンを山田が売ってるならそりゃ並ぶけどさ!屋台のとこで「何分待ちですか?」と聞かれて困る兄ちゃんを見ながら「言質取られるから『10分はかからないと思う』『前に並んでるお客様が買う量にも寄るので具体的な数字はわからない』系の対応をすべき」とうだうだ話してたのが俺です。クリスマスマニュアルです。いやマニュアルはないけど。意訳するといいから並べってことですネ(゚∀゚)
時間つぶしにトリコ1行きましたが、番号入りレプリカも山のようにありましたよ。サイズをSにするかMにするか何番にするか延々悩んで手ぶらで帰ってきました。入場直後は華麗にスルーし、行列の消えたところでファンクラブポイント加算。学習能力はあります。その足でトラックウォークそろそろだべと行ってみたら前から○人目で、どんだけ楽しみにしてるんだよ…!状態。いや…楽しみですよ…?もちろん…?開始する頃はちょっと曇ってたのが残念ですが、先頭集団どころじゃない位置まで下がるほどに満喫しました。捕まってもいいからピッチに入りたい…!(;´Д`)と不審者。そして数回トラックウォークで遊んでますが初お立ち台。いつも混んでるけど今日は全然だったんだよ!ていうかうちらが騒いだら人が来た(笑)。ビジョンに晒されたりしましたが楽しかったです。でもそれが終わってもようやくKO2時間前で、結構困りました。
雨。跳ねる跳ねない以上に雨の時の対処でいろいろ出ますよね…。傘をさして立ってる人は本当によくわからない。どんどん大粒になって、ちょっと笑いそうでした。自分のバカさ加減に。

  • モリシのゴールは見てない。
  • マグロンのゴールは見たよ!
  • てっきりCKかGKかと思ったらFKで首を傾げてはいましたが。
  • あとは基本的に眠くてあくびとかしてたよ…。
  • つまんねーつまんねーよヽ(`Д´)ノっていすの背もたれを蹴飛ばしたい心境。
  • そんな試合でゴールを奪える事へは感動します。選手がいるってすてきつД`)
  • HTに雨弱くなったのに後半また降ってきた。
  • じろーがアップ早かったので、すぐ来るだろと思ったらやはり奥。こんな時間でも奥…。さすがだぜじろー…(笑)。
  • 追加点はちゃんと見たよ!
  • むしろ河合ゴール…!入ったと思ったのに…!かっこよかったのに…!
  • 3点目のパスがよかったので余計に残念ですね…。
  • 上野と見紛うパスでした。河合が…。どたばたパスしか出来なかった河合が…つД`)
  • マルケスのどフリーっぷりもものすげえ…。かっこいい…。
  • 「3点目が入れば完璧」で終わるかと思ってたので、しっかり決められたあたりはよかったのかなー。でも前半の出来がねー…。

でも首位なので大満足ですいえー。単独じゃないけどキニシナイ。毎回3点以上取ってるってすごすぎる…。マグロンインタビューに鷲掴まれましたがなぜ正治さんじゃなく光邦さんなのですか。俺FMヨコハマリスナーですから知ってますが大半知らないのでないかと思いつつ、そんなのは置いといて正治さんがよかったです。マグロンはしっかりした子(…)だからいいけどさ…!
後半途中から雨はやんでたので服も乾きました。ていうかユニとキャミしか着てないし…。靴はぬれてましたが。途中から中継見た万博は雨だけじゃなく寒そうで、ナイターでなくてよかったと心底思いました。