J1第2節 鹿島×横浜@カシマ

@3/11
トリコ1でユニ買っていこうかと思ってたのに、会員証を忘れました。さらば新ユニ。
いつぞやによく行ってたときは(よく?)横浜→鹿島神宮直通を利用していたので、鈍行で普通に行って成田で乗り換えとかあると直通以上に引きます…。成田駅の小ささとかに。だって成田だよ、空港の手前だよ、なんだこれ。みたいな心境に。空港は大きいものだという幻想は羽田と新千歳空港が最多利用だからだとは去年気づきました。開門ちょっと前に到着。ものすごいジャストタイミングです入れてくれてありがとう。でも開門されてもすることがなく、生まれ年の話とかしてました。超谷間の83年組ですがなにか。「普通のサカ好き」にはわかってもらえないんだよね…。いわゆる谷間(もはや懐かしすぎる呼称)の81年〜84年の中で更に「ああ、あの年齢!」が弱いと思う…。という話とか。WYは早生まれ坂田今野の大会だったからなー。
吉田コールを習いました。もう大丈夫。福田コールと混ざらない。…浦和戦で敢えて「おーおーおお吉田」ってやったらおもしろ(ry

  • 「キングA」にマリサポ騒然。見たことなかったっけ?
  • 今年の選手紹介ばかばかしさはともかく冗長さが足りませんね(´・ω・`)
  • ごーちゃん半袖手袋
  • 篤人いいよ篤人
  • チカシいいよチカシ
  • 広島戦はテレビだったから…と評価保留してたけど、いや篤人はすごいですね…。もちろん虎相手だからって部分もあったけど、プレーというか何よりも堂々としてるのが高評価でありますよ…。
  • チカシは、ええ、さすが小笠原信者_| ̄|○ と思いました。なんてすてきなプレーなんだ…!(…) と思わされることしばしば。
  • あとはもちろんアツシです。うまいな…!ほんっとうまいな…!!
  • 青木の成長にほろり。
  • 勇蔵の成長に(´Д`;≡;´Д`)
  • よっちゃんのすてきおされパスに((((((((( ;゚Д゚))))))))
  • 鹿スタの通路は狭いと聞いておりましたが、見事すねをものすごい勢いでぶつけました。それまで軽くも当たらなかったのに、その瞬間ものすごい勢い。
  • 悶絶してたら「ゴールを呼ぶぜ」とか始まって、必死で跳ねようとしつつ痛くて跳ねてる場合じゃなく、といううちに先制。
  • 「悪いことがあると勝つ」伝説健在?
  • HT入るなり「マグロンをキャプテンにした俺が来ましたよ…!ヽ(*´∀`)ノ」
  • フ ァ ン サ カ か よ 。
  • 中盤から制圧。という感じに見えたけどいかんせんここはゴル裏…。
  • 位置はともかく(鹿スタ見やすすぎ)、跳ねてるわけで…。
  • 後半開始数分のあれは入ったと思いました…!
  • 達也が止めた映像にマリサポが 一 番 驚いたはず…!
  • 立ち上がりすぐはばたばたしたけど、その後はやっぱりマリペースだったかと。
  • 深井かよギャーと思ったけどチカシがいなくなったのはちょっとありがたかった…。
  • 隼磨!今の隼磨はやっぱいいよ!
  • 3点目のシーンがベストですが、それ以外もかなりキレキレ。すばらしい。
  • 虎のシュートは外れたと思った。(笑)
  • 田代が出てきて「リードしてよかった!」と思(咳)

終了後はダッシュで駅まで。おかげさまでかなり座りながら帰宅できました。今日は電車組少ないなー。一緒に帰路についたT嬢に「これはバスにするべき」と断言されました。うん…私もそうは思うんだけど…(笑)。