となり町戦争/三崎亜記

となり町戦争

となり町戦争

まあ、まあ。話題作話題作。リクエストしてたのがやっと来たよ!
となり町との戦争の様子が描かれてるんだと思ってたですよ。それこそ主人公の想像するような風景。違うんですねー。読み終わって、帯にあった「桁はずれの白昼夢」がうまいな!と思いました。がー…ううん。前半というか、報告書に書くことなくてすれ違った車のこと書いたらほめられたとかそゆ話はおもしろかったんですがー…香坂さんとの生活、というか香坂さんフューチャーすぎて中盤以降どうもなあ。と思ったら男性なんですかこの人。わー納得。すごい納得。今言われて気づいた違和感。男女モノはどうにも好きじゃないんですけど、特に男性の書く男女モノが好きになれないんですよ、ああなるほどねえ。今すごく腑に落ちた。