大宮×浦和@国立

浦和おめ。強がってごめん寒いわ!謝るから許して!ぐらいには寒かったです。トイレ我慢してたのが一番きいた。
後半ラストの雰囲気、というかPOUの迫力のなさ(笑)からして、いけると思ったんですがねー。同点の後すぐリスタートしてたらわかんなかったかなとたられば。実際リスタートしたあと1プレーってほどじゃなかったですよね?すぐだったらわかんなかったよ、と延長でまた浦和が立て直したのを見て思った。
まあ、長谷部を見に行ったわけじゃないとは言うものの、うっかりほだされたのも事実なので…うん頑張れ…。浦和が来たら面倒だから諦める気でいたのでテレビ観戦か仕事にします。山田が看板越えてる…!とか、長谷部は長谷部だった(内輪ネタ?)とか、なんつうかなあ…これで負けるならしょうがないと思えてしまったのでなんも言えないですというか。長谷部がいつの間にか少年じゃなくなってましたよ!みたいな…いや何が言いたいのか私もよくわからん。ふと、高卒からきちんと見てるのってこの辺からなんだと大学経由が入ってくる頃になってようやく気づいたのですよ、高校生が社会人になるぐらいの時間見てんだからそりゃ成長するよなあ。や、タメなんだけどね!
そんなこんなで試合見ながら今年1年振り返ってしまいました。Jチームの試合を「今年」見るのは、最後ですね。さて選手権だー。