11月29日

毎年、というか1年中、さほど記念日だとかなんだとか気づかないタチなんですが、うっかり今日は気づいてしまいました。ビデオ見たいなあ03年最終節…。久保のゴール、後半途中から「これはいけるいかなきゃもったいない」と思えたこと、哲也(笑)、多分去年よりも一昨年の試合の方が色々覚えてます。この試合以外も。ていうか、多分、今年以上に(笑)。1年の間に何度も振り返ったからかなあ…。試合順もわりと覚えてたり。
未だにあの試合でもらった日付入りストラップが携帯についてるですよ。こないだびっくりされた。やー、だって、外したらどっかいっちゃうから…!(…) 「この日付が逆の意味で忘れられなくなったらどーすんだよ!」と試合前に話したのもいい思い出ですね!最終節は、優勝争いになんら関係なさそうなのでちょっと残ねn(ゲフン …○元中継!とか、なんか01年からずっと家にいないしな…現地が一番置いてけぼりですよ…。03年だって、横国が先に終わってた・かつビジョンにBSが映った、からあんな劇的だったわけで、あれBS映んなかったら文字での他会場経過でしょー。あのBS映像はスコアがすぐには出ず呆然とした鹿島選手のアップがひたすらしかも確か無音で映ってたってのが、演出度(としか言いようがない)飛躍的アップだった…。と言っても「鹿島と浦和が引き分ける」なんて可能性まではさすがに考えてなくて、順位がどうなったのかはまったくわからずにひたすらガクガクしてた気もしますが。文字だとあのガクガク感はないなあ、多分。アナウンスとかもあっただろうし。いやもうあれは全部なにもかもひっくるめて、運としかいいようがない…。
ビジョンにさいスタが映るまでは、磐田の優勝阻止!というか、もうそんな次元ですらなくただ勝ちたいだけだったなあ、とまで思い出してしまった。…前節の桜戦もその辺は同様。まあ前節は、勝っても優勝なんてとても見えない順位のチームが何を言うかって話ですが!(笑) そんな試合を見れたのは、本当に、心底久しぶりなのですよー。04年の1stぐらいじゃないかなよく覚えてない(…)けど。…ああACL来年はないんだなしょんぼり…。今ちょっとしみじみ思った…。罰ゲームだとも思ってますが、それ以上にもっかいやって今度こそって方が強い、…かもしんない。A3とかゼロックスは別になくてもいいけど(笑)、ACLはないのさみしいなあ。